剩下独白 发表于 2011-9-11 16:47

小弟求解

http://www.oko.co/thread-103570-1-1.html   这贴的男主怎加到游戏里,小弟第一次玩不怎麽会..

懒训 发表于 2011-9-14 20:38

■ AV男優1号・2号 ■


主人公と他の男を実体化してしまいます。


衣装改造にも飽きてDLしたMODを物色してたら、up3d0510を発見。おまけ(身体の置換)に興味が沸いたので即改造開始。

デフォの体は単色の透過スライダーで問題無かったが、実体化しょうにもUVがめちゃくちゃでどこがどのパーツなのか判らないではないか。

Man000_000.mqoを開いて右半身だけ残して頂点、面を削除。あとは体の部位毎に面を選択してUVを編集していくという地味な作業の連続だ。

顔、頭、胸、背中、腰、尻、脚、足、腕、手みたいな感じで。右半身が出来たら対称位置でオブジェクトを複製し、左半身も出来上がり。

頭部は固定のようだからボーンの影響はないみたいなので、人工君やレイプレイのおやじをまんま移植することにした。また、手足の指が

省略されているので、こちらも移植することにした。ただし、手の指については手のボーンに干渉して形が崩れてしまうのは仕様です。


お品書


Man000_000.anz  主人公(男優1号 ノーマル体型~人工君化)

Man001_000.anz  他の男(男優2号 デブ体型~おやじ化)

おまけ(改造ベース素体)~UV変更しただけのもの




最初に、上記のファイルを CM3DToolで Model.vac の展開したフォルダに上書きコピーして梱包する。

次に、Xls.vacを展開してcs_parts_000.neiを編集する。

cs_parts_000.csvをエクセル等で開いて、No.35とNo.36の男の子(2行目と3行目)を下記の様に数値を書き換える。

①エクセルでは列 BG の Shader の項  にする。

②①と同様に列 BT の Model ID の項は No.35は  、No.36は  とする。


35        身体2        男の子        0        -1        -1        身体        0        0        1        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        Man000_000        0        100        0        100        35        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        1        0        0        0        0
36        身体3        男の子        0        -1        -1        身体        0        0        1        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        Man001_000        0        100        0        100        35        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        0        2        0        0        0        0

書き換えたcs_parts_000.csvは、保存後 NeiConverterでNeiファイルを更新して Xls.vac を梱包する。

以上で導入完了ですが、作業前には必ずバックアップを忘れないでください。

この実体化MODを使用すると、男の透過スライダーは無効化します。ち○このみON、OFFするようです。

up3d0510、upkiss0599[ち○こ1号位置調整差分]との併用で、より興奮できるものになると思います。

使用した感想ですが、コンフィング設定でシャドウマップ、セルフシャドウはOFFにした方がいいみたいです。

ち○この影が濃すぎでちょっと不自然な感じがします。

cm3d_update112でテストしましたが、正直どこがどうだかわかりません。スキルパックが発売された後どうなるかもわかりません。

使用に関しては、自己責任でお願いします。



謝辞

up3d0510、upkiss0599[ち○こ1号位置調整差分]作者様

画像板のスレで問題点を指摘して頂いた方ありがとうございました。

ツール制作者様、Mod制作者の皆様、Uploader管理者様、その他様々な方々に感謝します。



2011.05.08   goumou


懒训 发表于 2011-9-14 20:47

最初に、上記のファイルを CM3DToolで Model.vac の展開したフォルダに上書きコピーして梱包する。

次に、Xls.vacを展開してcs_parts_000.neiを編集する。

cs_parts_000.csvをエクセル等で開いて、No.35とNo.36の男の子(2行目と3行目)を下記の様に数値を書き換える。

①エクセルでは列 BG の Shader の項  にする。

②①と同様に列 BT の Model ID の項は No.35は  、No.36は  とする。


35      身体2      男の子      0      -1      -1      身体      0      0      1      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      Man000_000      0      100      0      100      35      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      1      0      0      0      0
36      身体3      男の子      0      -1      -1      身体      0      0      1      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      Man001_000      0      100      0      100      35      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      0      2      0      0      0      0

書き換えたcs_parts_000.csvは、保存後 NeiConverterでNeiファイルを更新して Xls.vac を梱包する。

以上で導入完了ですが、作業前には必ずバックアップを忘れないでください。



这部分是安装说明

1.需要 的文件有 Man000_000.anz  Man001_000.anz 

放入结包后的 Model.vac 然后再打包放回原位置 

2,对 Xls.vac 打开包,然后对其内部文件进行编辑,(具体我也不清楚怎么做 )要修改数值什么的
页: [1]
查看完整版本: 小弟求解